2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[アジャイル][Agile2008] どのセッションに参加するの?

ワークショップの方が言葉できなくてもなんとかなるのかなと思ったんだけど、 トークだと資料があるからゆっくり落ち着いて読めるし、気が楽なんじゃない?と相方さん。 確かにそんな気もするなぁ。 とりあえず、興味のあるセッションを探してみよう。http:/…

アジャイル2008に行こう

アジャイルで何か成果があったわけではないけれども、 成果あげてないと参加できないわけではないし。 ともかく何か拾いにいこう!…ぐだぐだ言ってたら、相方さんにお尻押されたわけです。はい。 相方さんと小さいのも一緒にいくのであります。 日程とか 8月…

[アジャイル][TODO] 工事進行基準とアジャイル

http://digitalmorning.jp/2007/11/2464 を読んでみる。 工事進行基準について調べてみる ちょっとでいいので書いておく ブログを探してみる

[アジャイル][デブサミ] デブサミ2008に参加したよ。

感想を書く。 みんななんであんなにまとめるのが上手いんだろう…。〜〜〜〜 文章がですます調なのは見なかったことにしてください 〜〜〜〜 テーマ 「越境」 どんどん外に出て、いいところを学んでいこうというお話。 自分のグループから、部署から、事業部…

[アジャイル][TODO] システム開発現場のファシリテーション

全部何か揃わないと書かないという癖をなんとかしようということで ちょっとしか読んでないけど書いてみる。 覚えておくように 多分みんな大切なことなんだけど、特に気をつけたいことを書く。 最高のチームになるための5つの根 信じる力 チームに悪者はいな…