2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[Agile2009] Agile2009(の打合せ)に行こう

行こう行こうと思いつつ、もう2回も打合せをブッチしてしまった…。 そのうち相手にしてくれなくなるぞ。次はなんとしてでもでるのだ!(`・ω・´) 日が決まったら、GTDのリストにいれておこう。そうそう。GTDを実行中。 Excel にタスクと、次にアクションを起…

Blikiを読もう(8)

(7)は一年前だった…。 Martin Fowler's Bliki in Japanese - 支払利息の見積もり 面白そう。何かいい計測方法はないかしら? GTDのリストに入れておこう。 Martin Fowler's Bliki in Japanese - EarlyPain 計画を立て始めて分かったけど、確かに痛い。 リ…

Redmine 覚書

link_to_if_authorized は権限があればリンクを作成してくれる便利なヘルパー。 redmine.rb でチケットやその他の操作に関する権限を指定してる redmine で用意されている権限には以下のようなものがある。 一般に公開 登録されているユーザに公開 プロジェ…

NewsFox がとってもいい感じ

あまりヘビーなユーザではないので ふつーのWebページと同じようにタブに表示することができる この1点がうれしい。