2023-01-01から1年間の記事一覧

機関車トーマスの「じこはおきるさ」がめちゃくちゃ良いので聞いてほしい

出会い ふと見た以下のツイートが出会い。 仕事が上手くいかないときは『じこはおこるさ』を口ずさんで心の平静を保っている。俺だけじゃないはず。事故はほら起きるよ~突然さ~運がないときはしょうがないどうにかしよう~— Rootport (@rootport) 2023年12…

継続的インテグレーションが好きな理由

アドベントカレンダーのネタが必要なので、継続的インテグレーションが好きな理由を考えてみた。 3つのうっとりがありそうだ。 「文句言わずにモクモクとこなす姿」にうっとり 動いた後の「手間が減った」感にうっとり 「コードが書ける」ことにうっとり そ…

画像生成AIを使って踊ってみた動画を作った

3行でまとめると 画像生成AIを使って踊ってみた動画を作った 題材はゾンビ・デ・ダンスとハトマスク 作り方と、試行錯誤を記録しておく ハトマスクをかぶってゾンビ・デ・ダンス 画像生成AIを使って踊ってみた動画を作った Tiktokでダンス動画を見ている 自…

3日坊主の私が続けるために工夫していること

3行でまとめると 故あって先輩が作ったゲームを動かそうとしている 膨大な量なので年単位での作業が必要になった、というか、まだ続けている 3日坊主で終わらないよう工夫していることを記録しておく 故あって先輩が作ったゲームを動かそうとしている とある…