2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなと思った言葉(2)

迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ 「どっちが楽しいか」で決めなさい モーニング 宇宙兄弟から。宇宙飛行士を目指す5人の仲間から、2人だけを選ばなきゃいけない場面。 正しい方法は何かを悩むムッタ君に、昔の先生の言葉が。悩んだら…

XP祭り2008に行ったよ

と、言うわけで今年も行ってきました。 ワークショップがなくって寂しかったんですが、 LT五輪にふさわしいトークスを聞けてとても面白かったです。 しかも、今回は、会社のコミュニティの人と一緒。とても安心?して参加できました :) 倉貫さん XPとは?と…

隣のアジャイル話

電車で帰る途中、隣のサラリーマンの会話に「アジャイル」というキーワードが。 熱い話が聞けるかも!なんて、期待していたら、 アジャイルやるからドキュメントは書かなくてOK いや、コミュニケーションに必要な最低限のドキュメントは書くんですよね。 最…

子供と一緒の写真が載ったよ!

Poppendieck さんのサイトにAgile2008の写真が掲載されたんだけど、 その中に、1枚、私と子供の写真が。http://www.poppendieck.com/photogallery/Agile2008.htmうひゃー!とうかれてみたものの、 そういえばこの日は相方さん気持ち悪くてKOしてたなぁ 子供…