AgileJapan2011 まとめ

対会社向け。
SlideShare の検索はほとんど見つからない。GW 前には集まるといいな。
増えてきた!

東京

アジャイル開発の適切な運用に向けて

IPAウォーターフォール型開発WGの成果発表。大御所から出てくる資料は会社の上層部に効いたりする。

Agile Japan 2011 - Linda Rising さんの基調講演の録画 - kawaguti の日記 (id:wayaguchi)

川口さんの。なんと動画。ふとっぱらだ!

スライドもある。至れり尽くせり。

立ち上がれ、義理・人情プログラマ

基幹システムをシェルスクリプトとテキストファイルでくみ上げた超人 當仲さんのプレゼン。
ITで信頼社会を取り戻せ!という台詞は非常に熱くなった。
信頼駆動のアジャイル開発はその一翼を担うことができるはず。

アジャイルコンサルタントの秘密

いったいいくつ秘密があるのか良く分からない牛尾さんのスライド。

AgileJapan2011ふりかえりセッション

ダイアログファシリテーター 高柳さんのふりかえりセッション。
実は参加できなかった…。

北海道

Agile is degree

北海道。角谷さんのスライド。が上手くアップロードできないらしく、PDF。

トラスティア 事例紹介

カンバンの歴史が。こういう風に成長していく様が見えるのって良い。

仙台

アジャイル開発が上手くなるための4つのステップ

Scrum道 のプロダクトオーナー nawoto さんのスライド。SlideShare のが変なので。
うーん。何故か iframe が使えない。ここだけ。

富山

その一方で、ウォーターフォールの現場にて開発者が出来ること

これぞ SmallSuccess StepByStep だ!

愛媛

愛媛サテライト オープニング

ライトニング・トークスをリレーでやったんだ! すげぇ。

Agile Japan 愛媛サテライト」に参加しました - charonbyの日記

参加した人の感想。午後のワークショップ面白かったみたい。

未分類

Agile japan2011 amano

これは何だろう?