Blikiを読もう(6)

厳格なアジャイル

http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/bliki/?RigorousAgile

厳密なプロセスはプロセスを実行する「人間」という必要不可欠な構成要素を無視している

私にとって気持ちのいい言葉は、私の悪い面を含んでいることが非常に多い。ということで、厳密じゃなくてもある程度決めなければいけないのだよ。
何も決めない/いきあたり場当たりがいいって言うわけじゃないんだからね。>> 自分

何をもってアジャイルなのか?というと私には良く分かりません。でも、私は「自分自身が変わっていく」というところにアジャイルを感じてます。
何故それをアジャイルと感じているかという事については、時間がないので、今度書いてみよう。