2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSDNマガジンを読む

離れているとどんどん置いてかれそー。というか置いていかれている。ペルソナの力 データ永続化のための設計パターン Windows 7 の仮想ディスク API Getting Started with IronRuby and RSpecうぎゃ!タイトルが思いっきり化ける…。

上司になぜ怒っちゃうのか?

ずっと怒っているわけじゃないんだけど、近頃話の起点がそこからになってるので、少し理由を考えてみよう。 コミュニケーションとしてはあんまり良いモンじゃないとは思うので。

アジャイルジャパン2009に行ってきたよ

一応実行委員だったりしました。 あまり貢献できなかったので、せめて記録くらいは残さねば。一番乗りになれるかな? 感想 「結局自分が行動しないとなぁ」を強く感じたイベントでした。 近頃不満を言うことが多かったのですが、それを反省するいい機会にな…

Give&Take は Take&Give じゃぁない。

「覚悟」が必要、と言った人の「覚悟」がどれくらいなのかよく分かんなかった。 相手に覚悟してもらうんじゃなくって、まずは自分の覚悟の程度を伝えないと相手に伝わらないよなぁ。と言ってたら、 相方さんが、Give&Take だからね。Take&Give じゃないから…