2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく悩む

このところ仕事でかなりまいってるんだけど、 そんなリーダーの姿を見て「上(の役職)に行こう!」なんて思う人少ないよなぁとふと思った。 つらい姿見せてるだけじゃ、だめだよねぇ。楽しいところも見せないとねぇ(見せたいよねぇ)。そういえば、『家族…

見ておこう

モチベーションは楽しさ創造から 私は「べき」が多い。ほんと多い。 も一回箱の本を読み直すタイミングなのかも。

人と話した

今までの不安をぶちまけた感じで、午後ほとんどの時間、プロジェクトの人と話してた。 話に付き合ってもらった人、ありがとうございます。 いい気づきがあったので、私的には非常にうれしかったです。 が、時間が長すぎたかなぁ…と反省。ほっとくと幾らでも…

飛行機とったー!

登録したー! 飛行機とったー! ホテルとったー!というわけで、後戻りできないぞー。絶対休むぞー。誰がなんと言おうと休むぞー。そういえば、行く!以外にやろうと思っていることが1つできたんだった。 アジャイルマインドチェックシートを海外の人たちに…

BC以降のインスタンス

突然。細々ながら World Of Warcraft をやってたりする。 Lv70になって少しだけど余裕がでてきたので、KeyQuest とかを探してみる。 元ネタは http://www.wowwiki.com/Instance みんなが行ってそうなところ Karazhan(KZ,Kara) Eastern Kingdoms : Deadwind P…

[TODO] 見ておく記事

複数のアジャイルチームでのバージョン管理 http://www.infoq.com/jp/articles/agile-version-control バージョン管理について明確な指針がないので。 InfoQ の記事 http://www.infoq.com/news/2007/08/agile-kanban-boards http://www.infoq.com/articles/a…