社内で発表

社内でコミュニティを作ってあれこれやって、1年半。
(うち半年ちょいは活動してなかったので、実質1年くらい?)
社内の大きな集まりでコミュニティの発表をすることになった。パチパチパチ。

で、まぁ、それはそれでいいコトなんだけど、実務?であるプロジェクトリーダーとしての能力は結構低いのよね…。
何がいいたいかというと、大きな集まりで発表するのはいいんだけど、「あいつがー」みたいに言われるのがイヤなんだな。
とっても人の目が気になる訳で。セコイというか。何と言うか。
でも、人の目気にしないで動いちゃうこともあるんだよな。このバランスの悪さはなんなんだろうか。

ま、ともかくコミュニティの活動が認められたのはいいことだ。