[Agile2009] Agile2009(の打合せ)に行こう

行こう行こうと思いつつ、もう2回も打合せをブッチしてしまった…。
そのうち相手にしてくれなくなるぞ。

次はなんとしてでもでるのだ!(`・ω・´)
日が決まったら、GTDのリストにいれておこう。

そうそう。GTDを実行中。

  • Excel にタスクと、次にアクションを起こす日、作業の経緯を記入
  • 次にアクションを起こす日が今日の分のタスクを処理
  • 処理しきれない場合や、保留になったものがあれば、次にアクションを起こす日を更新しておしまい

という流れ。
これってGTDなのか?といわれると、GTDじゃないになるんだろうけど、自分にはしっくり。

  • 次に持ち越しても忘れることがないし、経緯が残っているから作業を再開しやすい。
  • 細かいものはタスクにすら記入するのが面倒なので、とっとと片そうと思うようになる

という効果があった。